SSブログ


株主優待 桐谷 [株主優待 桐谷]

桐谷さんの銘柄選びで失敗しにくい4つのルール
オリコンが桐谷さんに取材してるんだけど

・割安株を見つける
 PER(株価収益率)15倍以下、PBR(株価純資産倍率)1倍以下を目安にしているんだって。

・無配当銘柄は選ばない
 配当がゼロということは、倒産の可能性が高いっていうことで、初心者は買わないほうがいいみたい。

・便利な情報ツールはフル活用
 会社四季報だけがツールじゃない。メルマガとか、日経新聞でもいいんだって。

・優待内容を吟味
 せっかく優待付きなら自分が使えるものを選ぼう。
 優待内容が食事優待券でも、利用できない場合自社製品と交換してくれるような株主優待もあるから
 近所じゃないから…という理由で諦めるのではなくてしっかり内容を確認した方がいいかもね(^^♪

女性だったら、化粧品メーカーや食品メーカーの人気が高いみたいだし
奥様の喜ぶ優待内容だったら男性は応援してもらいやすいかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツルハホールディングスくろがねや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。