SSブログ


株主優待 おすすめ 11月 [株主優待 おすすめ]

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション[2769 ]

権利確定月;11月末日
単元株数;100株


配当利回り:1・29%

優待内容:自社グループ買い物優待券

<1年未満保有株主>
 ・10,000円相当(1,000円券×10枚)
<1年以上保有株主>
 ・11,000円相当(1,000円券×11枚)
<2年以上保有株主>
 ・12,000円相当(1,000円券×12枚)


買い物券を利用できる店舗は
HOME Coming と こととや を除く
ヴィレッジヴァンガードコーポレーションと
ヴィレッジヴァンガードプレースが運営する店舗。

だけど
オンラインショップでも使えないそうです。


使用する際は、買ったものの金額が
税込み2,000円ごとに1枚(1,000円)
買い物券が使えて
おつりは出ないんだって。



現在の株価が1,083円だから
優待をもらおうとするなら10万円とちょっと用意すればいいんだけど…


最近、株価の低迷すごいね…(^^;
ちょっとあがりかけてるかな~?
って感じではあるけど。

基本的に
ヴィレッジヴァンガードの品揃え嫌いじゃないから
今のうちに仕込んで
長期保有考えてみようかな。

権利付最終日の11月27日までに手続き終わっちゃえばいいわけだし。

他の優待とかでは
バイク王とかの方が優待利回りいいんだけど
バイク乗らないし持ってもないから
やっぱり、自分が買い物したり
利用したりするところの企業のほうがなんとなく
長く持ち続けていられそうだしね~。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。